» 2014 » 8月のブログ記事

アナログメーター

| マイカー |

最近の車といえば、エコカーやハイブリッドカーが主流となっています。
内装も一昔前では考えられないような、かゆい所に手が届き見た目もカッコいい。
そんな便利な装備と、安全な装備が標準装備です。

エコ運転をすれば、「ECO」という文字が点灯し、瞬間燃費も表示されます。
それに連動して、残りの燃料で後どれだけ走行できますよ、という数字も表示されます。
オートエアコンが搭載されていれば気温が表示され、まさに至れり尽くせりです。

私も今年車を新しくし、本当に便利な装備が充実していて、車に乗るのがますます楽しいです。

ですが私にはこだわりがあります。それはアナログメーターです。
やはり速度は針が良いです。さらにアクセルを踏んだ時のタコメーターの針が
アクセルに合わせて動くのがたまりません。

私が好きな車のメーカーは、国際的なレースにも参加していたメーカーなので
車好きの心をくすぐります。特にコクピットは一番かっこいいと思います。
あくまでも私個人の好みなのですが。
http://www.buinesssolutionsaz.com/

エコカー、ハイブリッドカーも環境を考えたら、とても大事なことです。
でもやはり車好きの心をくすぐる車も、根強く生き残ってほしいです。

我が家の車の保険は、ネットで入るダイレクト系の自動車保険に加入しています。今現在に乗っている車を購入した時からなので、入ってもうまる7年、無事故で保険は使わずに過ごして来ました。ですが10月に出先でバッテリー上がりになり、ロードサービスを呼ぶことになりました。始めに保険屋さんに電話したところ対応は至って丁寧で、前の車の時に加入していた対面の保険屋さんと変わりありませんでした。待たされることの多い電話もすぐに繋がり問題なし。駆けつけてくれたロードサービスの業者さんも親切でしたし、保険の付帯事項でしたので費用は無料でした。事故での対応はどうなのか気になるところですが、こればかりは事故になってみないことには判らないです、できれば判らないままずっと過ごしたいものです。安いと言われるダイレクト系の保険料ですが、入った時はさすがに安いなあ、と感心したものですが、今ではそれも何処へやら、この辺はまったく身勝手なもので呆れるばかりです。http://www.ohioonyourfeet.com/←ここで安い保険を探せますよ。